浅場を堪能ッ☆

Aloha

 

本日は、南の浅場をFUNダイバーと共に攻めてきましょ~!!

まずは、素敵な笑顔のお客様ッ☆

1ダイブ目は、タートルキャニオンでアオウミガメと戯れてきました!!

いつものように、カメさんはいるのですが…ちょっぴり数が少なめ。

それでも安定感のあるアオウミガメでございます♪

 

皆さん、ばっちりカメちゃんに癒されておりましたよ!!

 

 

セカンドダイブは、ノーチラスリーフ☆

浅場で本日は、堪能です!!

魚の群れやマクロを探しのんびりダイビングとなりましたッ。

 

明日もEnjoy Divingになりますようにッ♪

 

本日もありがとうございました。

 

 

Mahalo

 

Black Friday♪

Aloha

 

本日は、アメリカ全土で起きているビックセールの日(Black Fridy)!!

 

Thanksgiving Dayの翌日におこなわれるセールです。

 

もちろんハワイでも色んなデパートやお店などで、セールが行われており、

お店の中は、大賑わいッ!!

 

そんな、スペシャルな日が続いている本日もダイビングをして来ましたよッ♪

スペシャルな日だけあって、南のポイントは透明度良好ッ!!

海にも影響するとは!!!!そんな訳ありませんよねッ笑。
始めの1本目は、タートルキャニオンへダイブッ☆

 

 

今日の水中は、ベストコンディション!!

 

アオウミガメも良好でございましたよッ☆

太陽の光を浴びながら、癒されダイビングです。

 

 

ハネムーンでお越しの体験ダイバーお二人様は、カメを見た後、

こんなにも上手にダイビングをしておりましたよ!!

とってもお上手なので、次はライセンス講習を目指してくださいね。

 

 

セカンドダイビングは、FUNダイバーの方々でシータイガーへ☆

 

皆さん仲良く船の真ん中で、記念撮影ッ♪

 

 

ガイコツ君もちゃっかりセンターへ笑。

 

 

ダイビング終了後は、皆さんお買い物に直行ですかねッ!!

 

 

ダイビングにお買い物!!皆さん、良い1日でありますように♪

 

本日もありがとうございました。

 

 

Mahalo

Thanks given Day☆

Aloha

今日は、アメリカとカナダの祝日です。

感謝祭「Thanksgiven Day」は、宗教的な意味は薄れて、今は家族が集まって食事をするようになった大事な祝日。

ターキーに、マッシュポテト、たっぷりグレービーソースをかけて♪ オレンジのサツマイモに、デザートはパンプキンパイ☆

閉まっているお店もありますが、レストランでは上記のような、特別メニューが提供されるところもあるようです!

日本ではなじみはありませんが、アメリカ・ハワイに来たら、そんな食事も楽しみたいところですね。

そして、明日は。。。ブラックフライデーー!!!

ビックセールが待ってます!!!!

今日はそんな話をしながら、ハワイの海を楽しんできましたよ~~☆

ボート上は、肌寒い風が吹いておりましたが、皆様元気な笑顔でパシャリ!

水中はクリアで、とっても穏やか♪

入ってすぐに、カメ祭りw

ケワロパイプでは、ハワイアンダッシラスに、沖側では、カマスの群れ!!

そろそろそんな時期でしょうか♪

体験ダイバーも、スイスイ水中散歩を楽しんでくれたようです!!

陸上より、水中が暖かい~~~w

ダイビング終了後は、少し風がおさまり、太陽も出てくれました!

本日も気持ちの良い海でのダイビングとなりましたよっ!

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございましたっ☆

Mahalo

 

いい夫婦の日ッ!

Aloha

本日、11月22日は「いい夫婦の日」ですね!

何組のカップルがハワイで挙式をしたんでしょうか♪

送迎中に、歩道を歩く人たちをみていると、ハワイ挙式流の正装であるお揃いのアロハシャツにムームーを着た方が、歩かれていました。

どれくらいのカップルが、結婚記念日なんでしょうね~♪

 

そんな本日は、まったりと体験ダイビングのハネムーナーのお二人とダイビングに行ってきました!

初めてのダイビングとは思えないほど、男性はあっという間に上手に泳がれていましたよ!

女性の方は、3回目だそうで、スイスィと余裕の泳ぎ♪

余裕で、水中カメラで撮影!!

11・22いい夫婦の日にぴったりの仲良しなお二人でした!

カメさんも、いーっぱい♪ハワイ固有種のお魚さんとも、沢山遊べました!!

最後には、素敵な一言いただいちゃいましたっw

ぜひぜひ、ダイビングのライセンスを取って、ダイビングにはまって下さいw

 

本日はありがとうございました!!!

Mahalo

 

午前も午後も大盛り上りッ♪

Aloha

 

本日のGreen Dolphinは、午前も午後も大盛況ッ!!

まずは、午前中チームのFUNダイバーチーム♪

 

 

タートルキャニオン&シータイガーで楽しんできましたよ!!

シータイガーでは、ガイコツ君の前で、記念撮影ッ☆

 

ガイコツ君、相変わらず人気者ッ!!

 

 

お次は、午後の体験ダイバー&FUNダイバーの団体様ッ☆

 

さぁ~、Let go Diving♪♪♪

 

 

午後は、タートルキャニオン&ノーチラスリーフのシャローダイビング。

エントリーして、皆さん水中で慣れたところで記念撮影ッ!!

 

皆さん、バッチリポージングもとれておりますッ!!

 

 

本日も午前も午後も楽しいダイビングとなりましたッ!!

 

また皆さん、遊びにいらして下さいねッ!!

 

 

Mahalo

 

クリアなブルーを感じて☆

Aloha

さすがに11月も後半に差し掛かると、風も冷たく、水シャワーが冷たいです。。。

逆に水温は暖かっ!!

天気は、太陽が眩しい晴れ晴れとしてるんですけどねっ!!

そのお陰で、水中はクリアで、太陽の光がサンサンと差込み、とーっても綺麗でしたっ☆

本日は、2チームに分かれて、クリアな海で、ダイビングを楽しんでまいりましたょ!

こちらの皆様と、Go Go Diving☆

いつもは大きなカメさんに出会うのですが、本日はCUTEな子ガメちゃんに出会いましたよ~♪

まだまだ甲羅もお顔も綺麗ですw

沢山のお魚ウォッチングが出来ました~☆

こちらはハネムーンのカップルのゲストwおめでとうございますw

良い思い出となったようですよ♪

 

皆様、本日はありがとうございましたっ☆

Mahalo

 

 

体験もFUNも満足ッ☆

Aloha

 

本日のGreen Dolphinは、体験ダイバーとファンダイバーと共に、

タートルキャニオンとホーシューリーフへ行ってきました!!

 

まず初めに、レインボータートルが登場ッ!!

カメののんびりスイム&レインボーに写る甲羅にダイバー皆さんトリコ♪

 

 

お次は、ホーシューリーフへ!!

こちらは、サンゴやハワイの固有種を堪能。

体験ダイバーは、初めてとは思えないぐらい上手にダイビングッ☆

 

 

FUNダイバーは、バッチリ中世浮力ッ☆

 

お見事ッ!!

 

 

されぞれのダイビングスタイルに満足ダイビング!!

 

 

また、皆さんハワイ海に遊びにいらしてくださいなねぇ~~~。

 

 

Mahalo

流れを感じてEnjoy Dive♪

Aloha

 

本日は、少人数の中皆さんで和気藹々と南ポイントへ

行って来ましてたよぉ~~!!

 

なんと、私ゴトーの地元「大分県」からお越しのお客様!!

そして、スーパーリピーターさんと楽しんで来ました☆

 

 

カメさんと同じポーズをしたり、一緒に泳いだりッ。

ハワイでしか味わえないダイビングを満喫ッ♪

 

 

2Diveは、YO-257☆

流れがあったので、アメリカの国旗もしっかりなびいておりました!!

 

皆さんで、ハイポーズッ♪

 

 

 

沈船の中も探索ッ!!

魚の群れもわんさかで、大満足となりました!!

 

 

流れを感じながら、楽しいダイビングとなりました。

 

また、ハワイのダイビングを楽しみにいらして下さいね!!

 

 

本日もありがとうございました。

 

Mahalo

元気いっぱい!!笑顔いっぱい!!

Aloha

 

本日も素敵な笑顔に囲まれて、南ポイントへダイビングして来ましたッ!!

皆さん、元気いっぱいでございます♪

 

 

早速、皆さん大好きタートルキャニオンへ☆

カメさんの後ろに並んで!!タートルダイバートレインッ♪

 

 

お次は、ショップツアーでお越しの『アクアクエスト』御一行様!!

カメちゃんを入れての「ハイッ、アロハ~」♪

 

 

セカンドダイブは、久々のYO-257へダイブです!!

エントリーしてすぐに、ハワイらしいアメリカ国旗☆

タイミングよくカメさんも現れてくれましたよ。

絵になるぅ~~。

 

 

最後は、お待ちかねッ!!

アトランティス号の登場でございます。

沈船からの潜水艦で、Enjoy Divingとなりました。

 

 

また皆さん、ハワイの海に遊びにいらして下さいねッ!!

 

では、また明日。

 

 

Mahalo

ハワイのアイドル♪

Aloha

本日ハワイは、快晴の中FUNダイバーの皆様と一緒に、

南ポイントへ潜ってきましたよぉ~☆

 

 

ハワイのアイドルと言えばッ!!

そう、アオウミガメちゃん☆

今日は、じっくりアイドルの観察です!!

 

 

さすがアイドルだけあり、カメラを向けられると、

スーパーモデルのように、ポージングッ♪

 

可愛いポーズだってお手の物ッ!!

ダイバーは、胸がキュンキュンしちゃいます笑。

 

 

カッコイイシーンだって!!この通りッ☆

 

かっこよく太陽に浴びて、スイスイ泳ぐカメちゃん!!

 

 

最後は、今流行りの「ブサ可愛いぃ」ショット!!

いゃぁ~~~~癒されるぅ~~~。

 

 

ファーストダイブからアイドルカメさんに、

満足ダイビングさせて頂きました。

 

セカンドダイブは、俺も負けないぜーっと言ってるかのような、

シータイガーのアイドル???ガイコツ君。

 

なんだか、ダイバーに媚を売ってるような顔寄せ…..。

 

まッ、楽しませてくれたので、良しとしときましょーー!!

 

 

 

沢山のアイドルに囲まれてのEnjoy Divingとなりました!!

 

本日もありがとうございました♪

 

 

 

Mahalo